2009年5月4日月曜日

日々、楽しい

今日は、リン・チーリンさんに、恋をしました。。。

さてさて、昨日今日と、DVDを八本見たので、その感想を書きます。

・「釣りバカ19」
シリーズ最新作。はまちゃんガールは、常盤さん。いつも通りのストーリー展開。見ていて、安心する。ワーク・ライフ・バランスを実践する姿に、感銘を覚える方も多いはず。管理社会が進む今日、はまちゃんのような気持ちの持ち方は、大いに、考えてみる価値があるのではないかと思うのである。

・「レッド・クリフⅠ」
Ⅱを観る前に、Ⅰを見る必要があるだろうと思い、見ることにする。三国志ファンなので、すごく楽しめた。リン・チーリンさんの美しさに、一目ぼれする。圧倒的に、美しいという言葉が、彼女には、ふさわしいと思う。日本人は、金城さんと、中村さんが出演されている。たくさんの人物が、画面上には出てくるが、役付きの人々の放つ、存在感は、すごいものがあると思った。1万人の中にいても、そのような人々は、オーラを放ち続け、人目を引き続けるのだろうとかと思う。

・NHKのドラマ「ハゲタカ」
前から興味があったので、見ることにした。バブルの生成そして、崩壊。その後の、長い不況を経て今日に至る歴史的の流れを考えさせられるものである。どうして、日本人は、バブルの時代に、あのような乱脈経営をしたのか?その後の、不況は、どのようなものだと、歴史的に評価することができるのだろうか?「ハゲタカ」とかと、少しでも、考えたことがある方は見てみてもいいのではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿