2009年3月15日日曜日

『スラムダンク』

少し前に、『スラムダンク』全巻を、買いました。そして、全巻、一気に読みました。そして、最近、山王戦を、繰り返して読むことが多いです。

人が何に、興味をひかれるのかについては、人それぞれだし、時も重要でしょう。僕も、この漫画は、中学の時に読みました。そして、最近、読み返してみると、かつて読んだ時とは違う感想、または、読後感を持ちました。そこから得ている情報以上に、自分では、情報が、僕の中であふれ、考えられ、整理され、読まれていることを、痛感します。

根なし草のようになりがちですが、自分が、どのような「歴史的経路」を経て、ここにいるのかということを、最近考えます。

そしたら、「天才!」とかいうセリフも、何か、聞き覚えのある言葉のように思うのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿